小太郎山

今日は職場の皆さんと太郎山アタックでした。

天気は快晴、まさしく登山日和です。

天気予報では、若干不安を感じましたが、雨雲なんて吹き飛ばす勢いで登山に挑みます。

でもですね、そこは博物館の皆さんです。
キノコ、蘭、昆虫を次々と見つけては解説を求めて質問攻めです。

いやぁ、しかしこういう濃い方々と山を歩くと勉強になります。

そんなこんなで小太郎山のサミットに到着。

素晴らしい景色です…。

さて、ここでお昼休み!
するとT課長のザックから驚くものが出てきました。
なんとスイカではないですか。
こんな高い山頂まで、みんなの為にこんなに大きなスイカ背負ってくるT課長ステキ過ぎます!
ご馳走さまでした。

お昼ご飯を食べ終わった頃、みんなの様子を見て、隊長が太郎山アタックの中止を告げました。

あとは無事に下山するだけです。

リュックが軽くなった所為か、下山の号令に安心したのか、帰りの道のりはサクサクと足取りも軽く進みます。

そして無事に下山、みんなサミットを踏んだ時とはまた違う達成感に歓声をあげて喜んでいました。

登山て素晴らしいですね。
みんないい顔をしています。
それもこれも的確にリードしてくれた隊長のお陰です。
ありがとうございました。

最後は温泉に浸かり身体をほぐしました。

明日はみんな筋肉痛になって、それはそれで笑顔を見せてくれる事でしょう。

お疲れ様でした。