採集兵器

昨日ご紹介致しました浅香工業さんの採集兵器「ジャンボモンブラン」ですが、本日その実用性を実証してみました。

すばらしい!実にすばらしい!

これなら何十個でもホイホイっと掘ってしまいます。
見てください。この穴の無駄のないこと。

トラップに禁物な3つの「む」をこれで解消です。
ムリ・ムラ・ムダですね。

ちなみに、近頃の若いもんが使っている「KY」ですが、私にとっては「危険予知」です。キッパリ!

根っこがあってもグリンと捻れば平気です。
ただ、ひとつ問題があるのは、あんまりサラサラの土だと、掴めないということです。

でも、使い勝手はスコブルいいです。

見てください!このフィット感。

もうじゃがりこが埋まってるなんて誰も気がつきません・・
あ〜!ふた取るの忘れてた!

いえいえ、違うんです。
雨が降りそうだったので、あえてじゃがりこのふた付きを設置してみました。

中身は豚のハツ味です。

さて、なにが落ちてくるかなぁ。

とりあえず子供が間違えて食べてはいけないので、落ち葉でもかぶせておきましょう。

公園にトラップをかけるときは、ケモノではなくて子供が天敵ですね。

あ、となりに何か見えましたか?
トックリじゃないですよ。
近くに落ちていたので、目印に置いてみました。