公園で遊ぼう

今日は良い天気ですねぇ。

こんな日は奥日光で、ソフトクリームでも食べながら、まったりと採集していたいのですがそうも行きません。

庭の草むしりを命じられ、終わらないと今月末の遠征に出掛ける許しが出ないとのこと・・。

なんたる仕打ち!

実は私、マグロみたいなものでして、常にその辺をうろうろして虫と遊んでないと死んでしまうのです。

あぁ・・、段々呼吸が苦しくなってきました。

♪あし〜たがあるさぁ明日があるぅ〜
♪わか〜い僕に〜は夢があるぅ〜

などと歌いながら明日の採集を夢見て一心不乱に草をむしります。

そもそもなんで草が生えていたらいけないんだ!

ああイカイカン!愚痴が出る。


歌でも歌っていよう。


♪これ〜はチャンス!これ〜はチャンス!
♪べん〜きょおしなおそぉ〜

・・ん?これはチャンス・・

そうだ!ヤツを採りに行こう。

出掛けると言っても、幅4mほどの道を挟んだ向こう側の公園です。

いいですねぇ〜。

こんな身近で初夏を感じられるなんて・・シアワセ。

公園では小さな子供と遊ぶお父さんや、なにやら密談に興じる奥様方の群れが見られます。

その人々から、疑念に満ちた視線を浴びせられます。

そんなに大きな網を担いでると怪しいですか?

その疑り深い目ぇが、スキ。



で、目的のカエデに到着です。

初夏の眩しい日差しを浴びながら、澄み渡った空を見上げます。
いい加減首が疲れたころ・・

ん!いた!飛んでます!

見えますか?

なんか結構すばしっこい動きをしてます。

動きを目で追います。

ようやく枝先に止まりました。

この位置からでは撮影は無理ですね。

残念ですが、掬っちゃいましょう。



えい!


くぅ〜!

採れました。アオカミキリです。

若干ニオイを出しています。青臭いですね。

その後も1頭飛んでいましたが、ネットに納めることは出来ず、いい加減首が痛くなってきたので、草むしりに戻るとしましょう。

ああ・・、よかった。採れて。

夜を待ってヤラセ撮影会しました。


う〜ん・・、良いカミキリです。