小さき者

この週末は天候に恵まれず、採集らしい採集が出来ませんでした。

新しい現場の近付くに椎茸のほだ木の伐採あとを見付けました。

近頃はそこでお昼休みを過ごしています。

クリストフコトラくらい採れるかなぁ‥と思ってるのですが、何せお天気がすぐれません。

そこでひこ生えをビーティングしてるんですが、いろいろ小さい虫が採れます。

とくにゾウムシとタマムシが多いのですが、あまりの小ささに毎日翻弄(ほんろう)されてます。

なんせ1mmほどしかないんですから。

虫眼鏡使わなくちゃ展脚できなくなって来ちゃいました。

年なのかなぁ‥。
毎晩目薬をさしながらミクロの世界に驚かされています。