桑畑


 いくら桑を見上げても、トラフが居る訳でもなく、ましてやギガンが居る訳もない・・。いや!ここには居るのだ。>ギガン
 しかし、私のようなイモの網に落ちるようなカミキリではないのである。くしくも、それは悪友の目の前を飛び去っていった。そんな時に限って、タバコなんぞに火をつけている悪友に殺意を抱いたのは言うまでもない。また、どうして私の前を飛んでくれないのか・・。引きが弱いこと、この上ない。


すっかり意気消沈して移動することに。

 そんでもって、とりあえずノリウツギ。これがまたイマイチ・・。う〜ん、やはり同行者が不味かったか。まぁ普通種キラーの私には、これくらいが丁度いい。(^^;;


しかし、そんな中にもササヤカナシアワセは訪れるのである。


■ミドリヒメスギカミキリ
Palaeocallidium kuratai  Yokoyama

この他
ヤツメカミキリ
ハンノアオカミキリ
ルリハナカミキリ
クロルリハナカミキリ
フタコブルリハナカミキリ
その他素敵なカミキリ