奥日光

今年初めての奥日光に行ってきました。

今回は湯の湖を一周しようと思ったのですが、山側の斜面はいろいろ危険との事で通行止めになってます。

とりあえずビジターセンターで情報収集しました。

早速湯の湖へ。

凍ってます・・。

どこまで凍ってるのかチャレンジです。

ツルッツルですね。
絶対に真似しないでくださいね。

なんかヒビが入っているような・・。

そろ〜っと戻ります。

湖畔にマガモがいました。

匍匐前進で近づきます。
これが限界でした。

グワグワいいながら離れて行ってしまいました。

では早速森の中へ・・

いろいろ足跡がありますね。
これはシカかな?

まだ子ジカみたいですね。

おや、こっちは違う小動物ですね。
テンかな?
ここに住んでるのか、ビバークしたのか・・。

時間があれば貼り込んでみたいです。

いい加減お腹も空いたし、寒くなったのでお湯を沸かしますよ。


足元をフミフミして平らに固めます。

雪がパウダースノーなのでなかなか固まりません。

締まらない雪をかき出してストーブをセットしてカップヌードルを準備します。

これが楽しいんですねぇ。

コーヒーも沸かしておやつも食べちゃいました。

湖の淵では温泉が涌いてるのかな?
沢山のコイたちがまったりしてました。

今回は足慣らしまで。

今年は白いオコジョに会えるかな?