ハチミツとクローバーそしてセンチコガネ

今日は武蔵野に来ています。
武蔵美の近くです。
武蔵美と言えばハチクロですね。
お陰で人気2割増です。

さて、構内に潜入を試みるも、守衛さんに呼止められてしまいました。
そんなに怪しかったか?おれ
受験生に見てくんないのね‥。


さて、気分も新たに周辺散策です。

先ずは玉川上水沿いを歩きます。

コゲラが沢山いますね。
ギャーギャーと賑やかです。

今日はとても暖かです。
むしろ暑いくらい。
春を飛び越えて初夏のようでもあります。

沢山の人が散策をする玉川上水沿道を、ゆっくりと歩きます。
上を見たり下を見たり、右を見たり左を見たり。
他の人の倍くらい時間を掛けて散策します。

いるかなぁ‥いないかなぁ‥そう思いながら足元を見ましたら、キラリと見慣れたひかりが。

おお〜、センチコガネじゃないですか。

こう暖かくちゃ起きちゃいますね。

皆さん、足元には沢山の生き物がいます。
木立ちの中を歩く時は、足元の生き物にも視線を向けましょうね。
結構いろいろ歩いているものですよ。

それにしても今日は暑かった。(^^;;