インセクトフェア

さて、今日はインセクトフェアです。
フェアではいつもお会いできない方と会えるので、とても楽しみです。
今回はとち昆のM本さんにお誘いを頂きまして、ご一緒させて頂くことに。
そして達磨さんも合流するとのことです。
東武線のしもつけ3号に乗り、M本さんと達磨さんと合流。

会場は既にもの凄い人・人・人・・・。
これで本当に誰かと出会えるのであろうか・・と心配になりました。
一緒に来たお二人は既にどこにいるか分からない状態です。
目移りしてしまうほどのキレイな標本を見て歩いていると、M本さんから声が掛かりまして、福島にお住いのS々木さんをご紹介して頂きました。
カミキリに大変お詳しく、栃木のカミキリについてもいろいろお話しが出来てとても勉強になりました。

次にブラブラと甲虫を物色していると、お隣の紳士が私の顔を覗き込んできました。
おお!るどるふさんと遭遇。(^^;
かなりビックリですがもの凄くうれしいです。
今日はご家族でいらしてるとの事。

そして、るどるふさんの肩越しに見えているのは昆虫おうさんではないですか。(^^;
ブースの中に居られまして、異国の方とお話中。
タイミングをはかってご挨拶。(^^

その後、達磨さんが迷子の私を見付けてくれて、一緒にM本さんを探しに別会場に移動です。
イカのビノを眺めていると、見覚えのある後姿が・・。
あ!えいもんさんだ。(^^
いったい何年ぶりでしょうか。お変わりなくお元気そうでなによりです。

その後、かささんを発見。これまた何年ぶりですか?(^^;
でもみんなみんな変わらずお元気そうです。

最後に、今日の記念にとパラグアイの糞虫を購入。
・・しかし、そのブースのマスターは異国の方ではありませんか。(^^;;
うう・・コミュニケーションが取れない・・と思っていると、そのマスターが今買い物をした私を無視して隣の達磨さんに話し掛けてはじめました。
すると達磨さん、ぺ〜らぺらと異国の言葉を話し始めました。
ちょっとビックリ。(^^;
そりゃそうですよね。Drですもんね。再認識。(^^;;
っていうかなんでしゃべれると分かったのでしょうか?
一言くらい私にも話し掛けてくれればいいのに・・。
そうしたら『NO!』って言ってやったのに。

で、会場をあとにします。


お次は奥本さんのお宅訪問。
と言っても、だれでも行けるんですけどね。

しかし、痛恨のお休み。(>_<;)

流石に周りにはチョウチョが沢山いますね・・っていうか居過ぎ!>ツマグロヒョウモン(^^;

お次はタクスィに乗り込んで科学博物館を目指します。

と〜ちゃく!

う〜〜ん・・、何年ぶり?
たぶん30年以上ぶり。(^^;;;
入って直ぐにT−REXがお待ちかねかと思ったら、いませんでした。
余談ですが、美術館脇の道から考える人が見えたような記憶がありましたが。ことらも居りませんで・・。
流石に30年の月日は長かったようです。


いや〜、楽しい!
とても2時間や3時間で見切れるもんじゃありません。

ぐあ〜!ブナの立ち枯れ発見!
すげー!(☆▽☆)

うお〜!カミキリがたかってるじゃないですか。
なになに、ルリボシカミキリだ!

まさかあのお方もいらっしゃるのでは・・。

ぐは!いた!居ましたよ。>ソリダ

しかし何ですか。それ。ポニョかい!(^^;
『ソリダ・・人間になる〜!』
『ソリダ・・立枯れ、だ〜い好き!』

鯨もマッコウクジラじゃなくなってるし・・。
達磨さん情報によると、このシロナガス君はグーグルアースで見られるとか。

上野で一杯引っ掛けて・・、いや2杯引っ掛けて浅草に行き、贅沢にもスペーシアでの帰還です。
スペーシアの中でもオヤジのささやかな楽しみを味わってもうヘロヘロです。

それにしても楽しい一日でした。
お誘いくださったM本さん、ありがとうございました。
お付合い頂いた達磨さん、お疲れさまでした。
また来年も行きましょうね。(^^)/