正直立直れない程のショック‥orz

先程、岩崎氏が遊びに来てくれました。
オオトラ採集の話しで盛上がり、今まで自分が拾い集めたオオトラ材を見てもらってました。
2005年8月に拾ったオオトラ材に孔が開きまして、それが今年の6月頃です。
冬の間は虫小屋に入れていたのですが、さすがに1年はゆうに過ぎたし‥と言うことで春の大掃除でテラスに出したんです。
その時は確かに開いていなかった穴があり、私はてっきりハチが巣作りで開けたものだと思ってました。
‥そして先程、もしやと思い穴の周りを削ってみたところ‥やったゃいました。
完全にオオトラの羽脱孔です。見事に逆のの字ってます‥。orz
‥あぁ‥。

で、8月25日の放浪記UPしました。