今更ですが

いい感じのケヤキの洞をみつけました。

これはいけそうだと思い洞を覗きこむと、大きなヤモリがギョロリとこちらを睨んでます。
どうやら彼が先客のようです;;
まぁそこにいれば喰いそびれはないだろうね。


ケヤキと言えばタマムシ。どれどれ、がさごそ‥。
おおっと!何か飛び立ちました。
着地地点を見極めて近付くと‥。

居ました。ヤマトタマムシです。

う〜ん、ラッキー。
調子に乗ってもういっちょ‥。
あ!また飛び立ちました!と思ったら痛恨の落しです。草むらだからまず見つかりません;;
うぬぬぅ、もういっちょがさごそがさごそ‥。
うわぁ!また飛んだよ!
こんどこそネットインだ!えいっ!

うぅん〜、君かぁ。まぁいいか。楽しませてくれて有難う。
さて、お仕事するかなぁ。