小屋の住人

すっかりフィールドノートでなくなってますね。
まぁこれと言って書き留めておく内容もないので勘弁してください。


さて、私の小屋は基本的には虫小屋なのですが、他にもいくらか住人がいます。
私のPCの後ろからは、時折『ぶぢゃう!ぶびびびぃ〜!』という音が聞こえます。
どうやらこの子が音の主のようです。



ベルツノガエルのあんこちゃんです。

なんの音かについては触れないでおきましょう。
武士の情けです。
バコッ!って言う音もします。何かに反応してるんですね。
彼らは本能的に、目の前を動くものに飛び付いてしまいます。
一度私の手に飛び付かれてしまい大変な思いをしました。
とにかくネバネバなんです。
かわいいんですけどね。餌がね‥。
生餌ばかりあげられませんから、仕方ないんですがね。