once more beniba

会社帰りに再び訪れてみました。
なんでこう‥、平日っていい天気なんでしょうか。
もう夕暮れ時なのであんまり期待はしていませんが、念の為ネットも持って行きましょう。


かなり魅力的なケヤキがたくさんあります。
この時間に虫捕り網を持って木を見上げている怪しい男に、みんな興味深々です。
「まだ虫捕りは早いのにね‥。」
なんて言うヒソヒソ声がやけにハッキリ聞こえます。
明らかに変質者扱いされてますね。
やはりネットは置いてくれば良かったみたいです。
お巡りさんが来る前に退散することにしましょう。


しかし、ちょっと脇道に入ったところで栗の木を見つけちゃいました。
さっそく大きな栗の木の下でっと‥。
いや、残念。入るのはカミキリモドキとジョウカイばっかりですね‥。
あぁ‥、見られてます。
わかりました。もう帰りましょう。


‥さて到着。辺りはスッカリ暗くなっています。
日課になっている定点観測をします。
おおっと、何か飛んでますね。

どうやらクルマスズメのようです。
あとはコクワガタが少々とショウジョウバエがうんじゃりです。
樹液酒場も段々賑やかになって来たようです。