ヤマナメクジ

確かそんなお名前でしたっけ?
しかし大きいですね。こんなに大きなナメクジが家にいたら、お塩がいくらあっても足りません。


もう辞めて(引退)しまっていないのですが、私の現場で働いていたおじさんで、風邪薬代わりにナメクジさんを丸呑みしちゃう強者(際物?)がいました。
もちろんこのヤマナメクジさんも一呑みです。
カニしゃぶするみたいにナメクジさんを摘んで、ちょちょいと水で濯いでペロリです。
あ、これを読んでるよい子のみんなは真似しちゃダメですよ。
そのおじさんは特別と言うより特殊ですからね。
わたしが思うに、ナメクジさんのおかげで風邪が治った訳じゃないと思います。
あれはどんなばい菌も取り込んでしまうおじさんの生命力みたいなものだと思います。>キッパリ
だからナメクジさんもナメクジさんに着いていたばい菌も、みんなおじさんの栄養源になってしまったんでしょうね。
そう言った意味ではナメクジさんのおかげだったと言えるのかも知れません。