テラリウムっていうヤツに挑戦〜その10

今日は啓蟄ですね。いよいよ暦の上でも虫が動きを始める日がきました。
今年は暦よりもムシの方が先に動き出しちゃいましたね;;
さて、私なんですが、今年初のモンシロチョウを確認しました。
今日こそ森に突入してやる!っと意気込みはいいのですが、風に煙る森を見てはそそくさと車内に逃げ込む昼休みです。
そんな訳でもうしばらくインドアな話題で勘弁してやってくださいまし。

灰汁抜き状況です。
ただの灰汁抜きをするつもりでしたが、待ちきれず軽〜くレイアウトしてます。
灰汁はバリバリ出てます。
プロっぽく言いますとブリージング処理ってヤツです。
こんなんで河川の護岸を固めちゃうんですからヒドイもんですね。

こちらは人工湧水状況です。モルタルヌリヌリの前に埋め込んでおいた配管がちゃんと機能してますね。
あ、お気づきの方もいるかも知れませんが、水槽の中や岩の上に見えるやつらはチョコQってヤツですからご心配なく。
あ〜、早くレイアウトしたいですね。