イルミネーション

欧米か!っと突っ込みたくなるくらい、クリスマスに彩らた庭をあちこちで目にする季節となった。
我が町でもそれは見事なイルミネーションを見ることが出来る。
まぁこれはクリスマスとは関係ないだろうけど。

クリスマスって言えば浜ちゃんの「チキンライス」を思い出す。
あれはいい曲だ。
しかし一つ気に入らないのは、チキンライスってとこだ。
七面鳥の代わりはチキンライスじゃない。絶対に鶏ももだ。
クリスマスに外食するなんてどこが貧乏なんだ?
バタークリームで出来たロウ細工みたいなケーキと鶏もも。これが庶民のクリスマスだ。
チキンライスなんて贅沢だ。しかもチキンライスなんて知らん。
たまの外食で食えるのはチョコレートパフェだ。
滅多に食えるもんじゃなかったから、大人になった今じゃ、チョコレートパフェを頼まずにはいられなくなってしまった。
そのせいか、やたらとソフトクリームが好きだ。
う〜ん‥、今日はなにが言いたいのかイマイチ解らなくなってしまった。(^^;