夏のおわり

月齢がスコブルいいので、発作的にナイターを張ってしまった。


車を飛ばして今夜のポイントに向かう。
現地は温度もそこそこだし、19時には現地到着できたので、意気込んでセッティングを始めたが、生憎のガス発生・・。
まぁ、こんなもんでしょ。概ね今年最後になろうかと言うナイターであったが、結果はそれはそれはさぶいものであった。


一夜明けて今日、Ⅹのポイントに向かう。しかし、今度は温度がイマイチ。
現地では既に岩崎氏がスタンバっていた。
いつもより広めに手分けして散策するもヌル。やはりそう簡単には行かないものである。


Ⅹを諦めて、アズキナシを見に行くことに。
フトオビカンボウトラを岩崎氏に採ってもらおうと思ったのだが、やはり先週で打ち止めだったらし。
っと思ったら、いきなり「居ました!」の声。
しかも居たのは、なんとヤツボシであった。しかも追加でもう1頭。
う〜ん、今年はちょっとズレがあるのかも知れない。
この感じだと、Ⅹもこれからいけるかも知れないなぁ・・。


私はと言えば、もうすっかり秋モードで糞虫を探していたりなんかするのであった。