初夏?

暑い!あついぞ、今日は。
なんだかいろいろ飛び交っていて、目がまわるは、首が痛いはで仕事どころではない。
しかしこんな日に限って網をもっていないのである。
何やらダイコンの花とか言うムラサキの花で、たくさんのシロチョウがヒラヒラしている。
例の如くナニチョウかは分からないがモンシロチョウではないようだ。
それにしても落ち着かない奴等だ。写真を撮ろうにも、ちっともじっとしてくれない。
やっとこ撮った画像がこれ。



ん?コイツは確かツマキチョウでは。(^^;
まぁ、そのレベルの話しである。
たまにはツマがベニなヤツも見てみたいものだ。
それにしてもこのチョウ、羽を開いたらとても春らしい模様をしているが
裏はなんとも渋い模様だ。でも決してキライではない。



夜は夜で、これまた蒸しっとしている。
今日はなんだか黄砂が飛んできたようである。
そのせいか、昼間は空がぼんやり黄ばんでいた。
お蔭様で放射冷却もなく、蒸しっとしているのかな?
なにやら蛾もチラホラしている。ちょっと自販機を見て回ると、いた!



イボタガだ!わたし的にはあまりジィ〜っとは見ていられない・・ときもある。
首筋がゾワ〜っとするのだ。
わたしは決して嫌いではないが、遺伝子がキ・ラ・イと言っているようだ。
私にとっては、高くて狭いところと同じゾワ〜をビミョウに感じる。
高くて狭いところのゾワ〜に果てしなく近いのが、イボタガよりもゴキちゃんの裏側だったりする。
ちなみに虫以外では、ツブツブの集合体、有機物にキレイに開いた穴・・
ゾワ〜〜!っときたのでこの辺でやめておく・・。