雨のバカ・・

先週仕掛けたトラップを見に行った。
・・が、雨で中のベイトがカビカビになっていて、すっかりカビのマリモと化していた。
当然入っていたのはゴミムシばかり。・・残念。
我が家の庭に仕掛けたトラップにはコオロギが入っていた。
こちらは、レオパとカエルの食卓にのぼった。


雨であるが折角なので県北へ・・。
標高をグィーンと1300mまであげる。もしかして雲の上に出るかも知れない。


しかし、期待は空しくはずれ、すっかり雲の中だった。
それでもしばらくすると、雲間から日差しが見えたことをいいことに、すっかりトレッキングの身支度をする。
まぁ雨でもいいや・・っと軽い気持ちで歩き出したが、途端に雨・・。心までブルーになってしまった。


食糞性昆虫を求めて、ひたすら足元を見て歩いていると、鹿の足跡とか、なにやら大型犬みたいな足跡がいくつも見られる。
まさか狼じゃないでしょうね・・。


”そんなバカな!”


っとお思いでしょうが、大マジで狼を放そうと考えた方々がいたようである。
名目は鹿退治・・らしい。
っとお次は大きな足跡ですな・・。こちらはその小型サイズ・・。ええ〜!(@@;


ささ!帰ろ帰ろ。(^^;

そして落ちているのはウンチや足跡ばかりではない。
こんなゴミまでも落ちている。
・・しかし、何年間ここにあったのだろうか?