トラップ回収

週末はトラップの回収をしてきました。
仕掛けたはいいけど、なかなか回収に行けなかった2個のPTが気掛かりでしたので、先ずはそのPTを撤去・回収です。

屋根付き一戸建てのPTなので中のベイト兼保存液のお酢が乾いて、さぞやカラカラだろうと思っていたのですが、ミミズが落ちてベイトになってくれていたので、なんとか獲物を捕獲することが出来ました。

アルマンオサとプテロの1種が落ちていました。
プテロはアルマンの餌食となっており、2頭残して皆ボロボロでしたが、アルマンが4頭、無傷で捕獲できました。

この他にもFITも仕掛けておりまして、トラップの回収だけで2時間くらいはつぶれます。
これからのシーズンのことも考慮して、4箇所仕掛けてあったトラップを2箇所に絞り込み、ハイシーズンに備えます。