今日の昼休み‥

今日はまさしくカミキリ日和ですね。

こんな昼下りは、伐採地に行かなくてはなりますまい。

えぇ行きますとも。

そういえば、本屋さんに行くとトイレに行きたくなる‥なんて話しをラジオでやってましたが、私もそれ、わかります。

ですが、本屋さんよりも森のほうが数倍、いや数十倍はモヨウしますね。

なぜでしょう…。

さて、今日はひたすらソダをビーティングしますよ。

なにが採れるでしょうか。

おっと、始めに落ちて来たのはホタルカミキリですね。

ルッキングで見付けてもなんちゃないカミキリですが、ビーティングで落ちて来るとちょっと違う気が‥しませんよね。
いや、そう遠くない将来、このカミキリがレアになる可能性だって‥ありませんよね。



おおっと、今度はちょっと大きいですよ。

ヤマキマダラカミキリじゃないですか。

しかし、なぞの多いカミキリですね。

ソダに来たり花に来たりして、それでいて案外レアな扱いを受けることすらあるんですから。



クリも切られてますね。

どれどれ‥、ビシビシビシ。

ありゃ、ちっさいのがぱらぱら落ちてきましたね。
アリンコかと思ったらカミキリです。

最近なぜかよく採れるヤマトチビコバネカミキリですね。

ひぃ、ふぅ、みぃ‥とにかくいっぱいいます。



そろそろお昼休みも終わりです。

最後にソネの伐採木をビシビシビシ。

あや、ヒメヒゲナガカミキリが落ちてきましたよ。

この他にも、アトモンサビとヒシが落ちて来ましたが、もう仕事に戻らなくちゃなりません。

あ〜ぁ、仕事やだなぁ。(^^;