ほらの中からこんにちは

今日もくぬぎを見回りに行きました。

昨日は雨だったので、いい感じに蒸してますね。


まず森でわたしを出迎えてくれたのは、なんとリスくんでした。

こんなとこにもいるんですね。

わたしの見立てではニホンリスでした。
ペットにニホンリスって有りなんですかね?
もともといるものでもなさそうですし、逃がしたか逃げ出したものでしょう。

くわがたの姿はまだ見えませんね。

今年は少し出足が遅れてるのかな?

ちょっと深めの洞を覗いたら、何か居ましたね。

よくよくライトで照らしてたら、這い出てきました。

いやぁ、びっくりしましたよ。
スズメバチだったんですね。
お休み中失礼しました。女王様;;