この時期の奥日光

もう最悪です。日光駅周辺から、ず〜〜っとこうです。

やっぱり採集地の選択ミスです・・。


いつもの2倍時間を掛けてようやく到着です。

紅葉は綺麗なんですが、人ごみが嫌いなのでサッサと森に突入しました。



一番乗りで通りたかったのに・・。

っということで、今日はくわがたの小型種とカミキリの材採集です。

とりあえずマダラをば・・。

う〜ん、幼虫ばっかし;;

そんでいきなりカミキリの登場です。



赤枯れ材の芯部にいるカミキリってなんだろう・・。

とりあえずキープ@飼育。

そのほかにオサやコメツキなんか採集してお決まりのコルリを採集です。



♀だけど成虫が採れるとうれしいですね。

う〜ん、ピカピカです。