これ何に見えますか?

ダイソーに行きましたら、こんなのがありました。
台所用のスノコらしいのですが、私にはどうも、天翅板が並んでくっついているように見えてる訳です。

で、お持帰りです。早速ムシを乗せて見ました。
天翅済みのキバチですが、ジャストフィットしてます。
いい感じです。ガは無理でしょうが、ハチや小さなチョウには有りですね。

大きいチョウはどうでしょう‥。
う〜ん、ビミョウですが、やってやれないことはなさそうです。
素材が桐ですから、針も立ちますし、下に100円で桐の板買ってくっつければ、立派な天翅板になります。
切り離せば、200円で小さな天翅板が3つ出来ますね。

で、仕事帰りにまたまたダイソーに行ってみます。
今度は下に敷く桐の板をお買上げです。

そんでもって、小さいスノココーナーに行きましたら、こんな幅広スノコを発見!
早速お買上げです。

試しにスズメガ(天翅済み)を置いてみました。
う〜ん、ちょっと溝幅が有りすぎな感がありますね;;
ご愛嬌ご愛嬌、なんとか使えそうです。
ほんの少しカスタマイズしてあげれば完ぺきです。
まぁ、100均天翅板ですから上出来です。