コルリクワガタ

ちょっと早いですが、コルリ材を削ってみました。

おお、いました。コルリクワガタの♀ですね。
まだテネラルってます。ごめんさない。
他の材も調子付いて削りましたが、♂は出てきませんでした。
結局♀2頭と幼虫を沢山だしておしまし;;幼虫たちにはまた材を入れたおがくずに戻ってもらいました。
実のところ、栃木県のクワガタはまだ制覇していないのに、カミキリに転向しているものですから、小骨がのどに刺さっているような気分なんです。
あと一種、それが難攻不落のホソツヤルリクワガタです。
私にはきっと一生叶わぬクワガタムシ栃木県制覇なのでしょうね。
オオクワとホソツヤを除けば、栃木県のクワガタはなんでも採れるようになったんですがね。