ミイデラゴミムシ

100℃の屁をこくムシ発見!
う〜ん、黙って見過ごす訳にゃあいきませんぞ!
この退屈な午後、しばし付き合っていただきましょうと追い掛けてはみたものの、かなり落ち着きがないムシですな。
人間なら多動症と診断されてもおかしくないくらいに落ち着きがありません。
覚悟を決めて、竹ぼうきから一本拝借して押さえ込みにかかります。
ブシャ〜!
いきなりの攻撃です。しかし予想を遥かに上回る屁力(へぢから)です。
何やらゴミまで一緒に吹き飛ばしました。
近頃やけについてます。
そのゴミが私の頬に命中しました。
なにくそ!臭いくらいで引き下がっては、もうもう山のなべの名が廃る!
尚も執拗に追い掛けます。追い込んで押さえ込み!ブシャ〜!2発目。
まだまだぁ〜、えい!ブシャ〜!3発目。
うぬぬぅ〜、なかなかやるなおぬし。
段々面白くなってきたぞ!こうなったらいったい何発ぶっぱなせるかギネスに挑戦だ!ミイデラ君。さぁ行くぞぉ〜。

「なにやってんすかぁ?なんか出してますよそいつ。」

後輩の声ではっと気付くと辺り一面ミイデラ君の匂いでいっぱいでした。

仕方ない、今日のところは後輩に免じて見逃してやろう。
しかし今度あったらギネスに挑戦だぞ。ミイデラ君。