今日もいい天気

おはようございます。
今日もいい天気に恵まれました。


この子が今年初のミヤマ君です;;
夕べは放射冷却に悩まされました。
14.5度に下がった時点であきらめて外灯周りをしましたが、その時のサイテー気温、なんと6度。
もはや蛾すら飛んでませんでした。


そんな訳で、昼間の採集に期待しましょう。
まずは花からいきますか。さて何が採れるでしょうか。


え〜、なんだかパッとしませんね。
いわゆる常連さんと、よぉ!っと言った感じです。

とりあえずお風呂行ってきます。


移動移動‥。


で、いい湯でした。夕べは足湯で入浴かと思いましたが、真夜中でも人が結構いるものです。さすがの私も一歩踏み出す勇気がありませんでした。

さて、さっぱりしたところで移動移動‥。

ダメです。もうこんな画像しか載せるものがありません。

強いて書くなら、ヤマブドウのビーティングでドウボソカミキリが落ちてきたくらいでしょうか。

完全に訪れる場所・時期・時間がずれてます。う〜ん、勉強しなおして修正しなくちゃダメですね。
この先に待つカミキリは運だけじゃ姿を見せてもくれないでしょう。