最近の昆虫商品事情

今日は実家でDIYなどやらされており、カエデに後ろ髪を引かれつつ、涙をのんで親孝行です。
まぁ、夕方近くになってしまいましたが、駆け込みスイープでいくつかカミキリを摘んできました。
あとでじっくり見てみたいと思います。
さて、時間も時間ですから、
某ホームセンター系ペットショップに行って帰ることにしました。
いやぁ驚きました。最近じゃニジイロクワガタやオウゴンオニクワガタやエラフスホソアカクワガタまでカゴ売りされてるんですね。
昆虫関連商品もすごい品揃えです。

中にはこんなのまでありました。

思わず買ってしまいそうです。
しかも398円とリーズナブル。

捕虫網も豊富です。こんな優れものもあります。

セミとり用とありますが、私にはヒメオオクワガタ用に見えます。
あぁ、こんなの欲しかった‥って感じの網です。
ジョイント部を細工すれば充分使えそうです。
だいたいこれでセミ捕まえるのは、かなりテクニックがいるでしょうね。
やっぱりクワガタ用です。