日曜大工

昨日の例会はホント楽しかった。
ここのところ仕事に追われて心がギシギシ音を立てていたが、楽しく気の合う仲間と虫の話をしていたらすっかりリフレッシュできた。
今日は久々に山に行こうかと思ったが、あまりに風が強かったので、大人しく日曜大工でもすることにした。
現場の廃材コンテナからかき集めた材木をつなぎ合わせて、120cm水槽の台を作ってみた。
う〜ん、自分で言うのもなんだが、なかなかの出来じゃないの?
何よりタダだし。;
最近のCMで『♪タダでもらったタダでもらった〜』っていうのがあるけど正にあれだな。うん。
だけど、小屋自体も自作なのでさすがに怖くて水は入れられない。
なんせ計算上は水をはると240kgにもなってしまうからね。
しかし待てよ。そうするとおれの他にあと2人小屋に入ると床が抜けるってことか?
っていうかヤツ(悪友)がくれば1人で定員オーバーギリじゃないの!
いや!すでに数時間滞在されたが床は抜けなかったぞ。
なんだ、大丈夫なんだ!
‥一応床下補強しとこ。