お好み焼き風山芋焼き

先日、岩崎さんから頂いた自然薯を焼いてみた。
お好み焼きにして食べるとスゴく美味しいですよ‥っとアドバイスを頂いていたので、早速やってみた。
小麦粉は一切使わず自然薯100%である。
自然薯まるまる1本にたまご2つと塩味ベース鶏出汁でゆるめてみた。
フライパンに豚ばら肉を敷き詰めて、その上にとろろを流し込む。
豚肉の脂がほど良く焼き目をつけてくれる。
豚肉が若干カリカリ気味になったところでひっくり返して、ふたをしてふっくらとしてきたら出来上がり。
仕上げにきざみ海苔をぱらぱらっとまぶし、醤油で頂いた。
くぅ〜!日本人で良かった。
岩崎さんありがとう!
しかしあれだけの長さ掘ったんだから凄いよね。
きっと岩崎さんならミヤマクワガタの新成虫だって掘り出せるんじゃないかな。