夏休みその5

今日は家族へのサービスデイである。
バーベQをするために山へ向かう。
残念ながらバーベQ場なので、ビーティングもスイーピングも出来ない。
仕方ないのでルッキングで昆虫に挑む。
・・しかし、何もおらず。イケマを見つけて、ホソツツリンゴを探すもヌル。
仕方ない、今日は家族サービスの日である。


今回は昆虫採集鳥コウちゃんのデビューを果たす。
しかし、見付けた虫が食われそうでコワイ。



虫を探す目はかなりいけている。しかし、彼女にはおもちゃにしか見えないようである・・。
ちなみに、昆虫採集犬まろんちゃんは、ダニの恐れがあるためお留守番である。
彼女の作るトラップには余り獲物が来ないのも悩みの種だ。


夜は映画鑑賞をする。こども達はブレイブストーリーが一押しのようだが、オヤジ権限で
ゲド戦記となった。前評判はスコブル悪いが、私の感想としては、よく出来ていると思った。
最近では、ストーリー云々よりも、ビジュアル的に作品を捉えがちだが、一番大切なのは
物語の放つメッセージだと思う。その観点から、素直に受け入れられる良い作品だと思った。
絵なんて2の次3の次なのである。頑張れ!宮崎吾朗