夏休みその2

今日の日中は採集をして、夜はナイターの予定である。
・・我ながらハードスケジュールだな・・と思う。


出発が少々遅れたものの、辛うじてオオトラポイントに滑り込む。
生憎、雨に降られてしまい、条件はイマイチであるが、とりあえず
今回は下見気分である。
場所は分かった。後は私の運だけだ。


時間もかなり切羽詰ってきたので、林道をひた走り待ち合わせの場所へ急ぐ。
滑り込みセーフで到着すると、すでに数名待機中であった。
全員揃ったところで買出しをしていざナイターへ!
しかし、カミキリ屋的には振るわず・・。
それでも、総勢8名での採集はやはり楽しい。
それぞれに得意のムシを教えて頂き、とても勉強になった。
そこにクワ友が登場。スクリーンに張り付く虫屋の姿が異様に興味をそそったようで
しばらく歓談していた。


ちょっと早めの23時に終了し、そのまま外灯を彷徨う。
そこでようやく獲物にありついた。