4月の終りに・・

久しぶりのカミキリ三昧な思いがしたくて、カエデのスィープに出掛けた。
まぁ、カミキリ三昧とは言え、極々普通種ばかりであるが、わらわらとネットの中を動き回るカミキリとその他諸々を見ると、あぁ〜・・やっとオレの季節だ!っと胸躍るのである。
そんなことを、飽きもせず毎年繰り返している。
とりあえず今日は、撮影そっちのけでネットを振り回すことに専念するとしよう。
・・でも、やっぱりキレイな虫みると撮りたくなっちゃうんだよね。



カミキリ三昧なんて言って見た所で、1時間くらいしか時間が取れなかったが、それでも10種ものカミキリを見ることが出来てご満悦であった。
ちと不思議だったのが、カエデのスィープでナカジロサビが採れたことだ。1頭きりだったので、偶然カエデに集っていただけだろうが、なんかヘンな気分である。

帰り際、ふと足元を見ると、癒し系のケムンパスがいた。基本的に毛虫はキライだが、こいつは別である。・・が、触れない。
で、こいつ脱皮するんだね。当たり前だけど・・。