雪道・・

今日は県境まで車を走らせた.
この時期にノーマルのタイヤで,あんな所まで行ってはいけない.
・・もう二度と行くまい.
・・・正直怖かった.(^^;

で,結局下って来て目ぼしい場所で材を拾う.

さすがにここら辺りではコルリ材は少ない.それに既に凍りついている.
とりあえずマークのある材を適当に拾い集め,持ち帰ることにした.
帰りに立ち寄って公衆トイレの前に,少々雪が積もっていた.
その上に落葉が落ちているのかと思えば,なんと蛾ではないか.
こんな時期まで飛んでいるのか.

後羽を見てみると,美しい青紫色をしている.ムラサキシタバかな?
でもなんとなく模様が違う様な気がする.(^^;